GEN日記

ひきこもり×ほぼ無職×フォーカシング

ブログはじめた

前々からやろうと思っていたブログを今更ながらはじめた。

 

11月頃から「自分も世になにかを発信したいなぁ。」と考えていたが、体調不良でなにか新しいことをやる気か起きず、今日まてずっときていた。そして、9時間睡眠をかましてわりかしスッキリした通勤の特急の中で、やっと一歩を踏み出すことが出来た。ひと安心している。

 

僕は現在、こころのことに携わっているけど、「なんとなく生きづらいなぁ」という感じは幼少期から持っていて、現在まで多少の変化はあるけど、それは変わっていないのである。

 

基本的には、ひきこもり、生きづらさ、しゃかいさんか、時々フォーカシングのことなんかを書いていきたいと思う。ただおそらく日記化していく様な気がする。日々感じたことを大切にして、文字にしていければと思う。

 

頑張らずにやっていきます。どうぞよろしくお願いいたします。