GEN日記

ひきこもり×ほぼ無職×フォーカシング

近況


f:id:gen3go:20190717092534j:image

 すっかり更新せずに放置してしまった。生きてます。

 4月末位から中断していた筋トレを再開した。それと同時に表現欲が失せてしまった。これは何なんだろう。関係あるのだろうか。

 特に変わったこともなく、その日その日を過ごしている。変わったことと言えば、朝散歩をする様になった位か。起きてすぐにコーヒーを飲んで20分位散歩をすると痩せるみたいな記事をネットか何かで見かけて、それを実践している。痩せ効果はよくわからないけど、気持ちの整理にはなる。最初は20分位の散歩だったのが、1時間位歩いていることもしばしば。そのせいで割と日焼けしてしまった。

 いつもの散歩コースがことごとくカラスの巣とぶつかっているため、非常に窮屈な思いをしている。一度カラスに追われ、対策をするためにカラス対策のホームページを見ていると「カラスも生き物です」「カラスにはカラスなりの都合があります」みたいな記述があったけど、正直ピンとこない。カラス研究をしている人が書いていたけど、これってカラスに肯定的な関心があるかないかの違いなんだろうな。やっぱりカラスには関心が持てない。